Googleギフトを換金してキャッシュを手にしたいけどどうすればいいの?

スマホのアプリや音楽、映画、電子書籍などのレンタル、購入でご使用することのできるGoogleギフトですが、利用する予定がない場合は換金して、キャッシュにすることがお勧めです。


ただ、換金手段を間違えると還元率が低くなってしまったり、個人間売買だと最悪詐欺に遭ってしまうリスクもあります。


今回の記事ではGooglePlayギフトカードを高い現金化率で換金する手段を事細かく解説していきます。

イチオシの売却の手法についても自分が利用した手段を公開していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

グーグルプレイカードを高い換金率で換金してもらいおカネを手にする方法

不要なGooglePlayギフトカードを処分して現金化するのであれば、なるべく高い買取率で買取してほしいと考えますよね。


まず最初に、Googleギフトを取引して現金化する方法を確認しましょう。

GooglePlayギフトカードを換金して現金化する一般的なやり方としては、大きく分けると3つの手順があります。

グーグルプレイギフトカードを換金する3つの手法


  1. リサイクルショップなどで現金化する。
  2. SNSや掲示板サイトなどを使って個人間取引する。
  3. 買取サイトで換金取引する。

焦って換金する前にそれぞれの良いところ・改善点をしっかり理解しておきましょう!

Googleギフトを買取サイトで換金する場合の利点

グーグルプレイカードをネット上の買取サイトで換金する最大の良いところが、換金率が非常に高く換金出来ることです。


買取専門サイトの人気店である買取ボブでは最大88%以上の換金率で買取してもらうことが可能です。

お手続きから口座への振込されるまでの時間ですが、最短30分程度で入金が、行われます。

入金スピードの面で判断してもこれ以上ない早さです。


指定するネットバンクの口座を利用する事で土日深夜問わずいつでも入金してもらうことが可能なんです。


お申し込みの手段ですが、全ての申込がパソコンやスマートフォンのみで完結するので非常に手軽です。

今すぐお金が必要な方にとっては、非常に便利なサービスですね。

下記の記事は、より詳しく解説していてとても役立つ情報が掲載されていましたので、訪れてみてはいかがでしょうか。




GooglePlayギフトカードを電子カード買取専門サイトで換金する際の直ってほしい点

振り込みが遅い日がある

Googleギフトを買取サイトで換金する際の悪い点は、月末や給料日前になると、現金化依頼が相当数入ります。

口座への入金までに少し待たされることがあるかもしれません。

店によっても異なりますが、先ほど紹介した買取ボブだと普通の時は30分程度なのに対し3時間くらいかかることがあります。


買取率は日々変わる

買取率は日々変動しているため、グーグルプレイカードを8100円で換金できるときもあれば、8800円で売れる場合もあります。

グーグルプレイカードを買取サイトで換金する手順

  1. ギフト券専門買取サイトのWEBサイトにアクセスする
  2. Googleカードの取引の手続きを申込フォームから行う
  3. 必要事項、名前や連絡先などを記入する
  4. 振込指定口座を記入
  5. 手続き内容を確認し問題がなければ送信
  6. お申込内容の確認メールが届くので確認後、買取金額を確認する
  7. 振込完了メールが届いたら手続きは全て終了

GooglePlayギフトカードを高い現金化率で換金するなら買取サイトがお勧め まとめ

Googleplayギフト券を換金する3つの方法をご説明しましたが、換金率・換金スピード・換金する手間などをポイントにして考えて比較してみると、Googleplayギフト券はギフト券専門買取サイトで換金するのが最も安心な選択方法と言えましょう。