楽天ポイントギフト券の換金は買取専門サイトがベスト

楽天プリペイドカードを少しでも高く換金したい

出来れば今すぐ現金化してくれないかな?


即日換金をお考えの方であれば、誰もが少しでも高く換金したい!と考えますよね?

実は楽天ギフトカードを換金してもらい、しかも今日金額を振込してくれるありがたいお店があるんです。

それは、買取専門サイトというネット専門の金券ショップをご使用する事です。

買取専門サイトを見極める手順

楽天プリペイドカードの現金化をしてくれる買取サイトですが、優良ショップを選択する方法にはいくつかコツがあります。

今記事では、みなさんに確かな電子カード買取専門サイトの選別ポイント、


  • 安心・安全
  • 買取率
  • 申込の手軽さ

について書きます。

この3つのポイントは、優良ショップ選びでは欠かせないテーマです。

順番に紹介していきます。

1安心で安全

楽天プリペイドカードをギフト券専門買取サイトで買取するときの最も大事なポイントは、「安心と安全」です。

特に意識して頂きたいポイントとして、「対応の良さ」をあげたいと思います。

お金のことなので、利用する人は、誰もが信頼できる業者を使用したいと考えます。信頼できると思える優良業者でないとかなり不安に感じます。

実際、私もすごく不安でした。

実は、優良サイトには3つほど共通点がありました。


  1. サイトを見れば、知りたい情報が全てわかる。
  2. 問い合わせた時のスタッフの対応が良い
  3. 電話やメールの返信が、非常に早い。

この3点は、ぜひ、チェックするといいですよ!

買取率

楽天プリペイドカードを買取するときには、買取率も非常に大切なポイントですよね。換金率が高い方が嬉しいですよね。

では、どれくらいの還元率を目安にすれば良いのでしょうか?

現在、楽天ギフトカードの換金相場は、楽天ポイントギフトカードの額面に関わらず、70%~80%程度が

楽天プリペイドカードの大きな特徴として、他の電子ギフトカードに比べて、有効期限が短い事が要因となり換金率がそこまで高くならないのです。

では、逆に高い現金化率とはどれくらいなのでしょうか?私が知る鍵限りでは、85%を超える還元率であれば、高換金率と言えます。


申込の手軽さ

楽天ギフトカードを買取してくれる買取専門サイトのホームページを見ていると「振込まで最速5分」とか「申込から10分以内に振込」とありますが、こんにちでは、利用する人の選ぶプランによって換金率や振込速度が変わるというスタイルを優良業者は取り入れています。私が実際に活用したカード買取サイトの優良ショップでは、「ゆったりコース」最短2時間のコースを選んだのですが、ほぼ、2時間ぴったりで振込のメールが届きました。できれば少しでも時間の余裕を持ってご利用するのが理想です。

一般的な電子カード買取専門サイトの優良業者でも、使用者の指定口座にもよるので、1時間から翌日くらいを目安にするのが堅実です。


初めての方は事前に問い合わせをして、申込から、入金までの時間を検索し、目安の翌日を超えるようであれば使用は控えた方が安泰です。NETのみで、お申し込みが完結するギフト券専門買取サイトにおいて、2日以上かかるようなギフト券専門買取サイトは、「丁寧な対応」とは言えず、優良業者とは到底思えません。

楽天ポイントギフト券を換金する際には、4つの注意点があります。


  1. 楽天ギフトカードの有効期限内である事
  2. 楽天ギフトカードをアカウントに登録しない事
  3. 楽天ギフト券を扱う悪徳な電子カード買取専門サイトを選ばない事
  4. 楽天プリペイドカード買取などの口コミや2chの情報をそのまま信じない事

参考・出典記事楽天ギフトカードを高値で売却する方法

楽天ギフト券換金取引!カード買取サイトを選別する方法を解説まとめ

本記事では楽天プリペイドカードを買取サイトで買取する時の詳細を解説させて頂きました。楽天ギフトカードのカード買取サイトを選定する際のポイントは「安全・安心」が何よりも大切です。

楽天プリペイドカードを換金する際には優良ショップを利用したいですね。

より高い換金率で現金化したい場合は、幾つかのカード買取サイトを比較することをお忘れなく!

悪質業者に騙されないためにも情報収集は必ず行うようにして下さい!

楽天ギフト券を現金化取引する前に、もう一度HPなどを確認してみるのもオススメです。

ありがとうございました。